絶対にある不用品の新発見

アンティークの不用品は思わぬ高値で売れる可能性も

アンティークの不用品は思わぬ高値で売れる可能性も 広々とした空間がある蔵もまた、定期的に整理整頓が必要です。特に代々受け継いできた蔵の場合、たくさんの物が山積みになっているかもしれません。

今後も安心して家族みんなで使うためには、年末やお盆の機会を利用して大掃除をしたいところです。

不用品を見つけて処分するだけでも立派な整理整頓となりますし、広々とした作業スペースが生まれたら大掃除や収納も今まで以上に捗るでしょう。


家族みんなで蔵の様子を改めてチェック 家族みんなで蔵の様子を改めてチェックし、明らかに要らない家具や雑貨が見つかった時は前向きに処分を考えたいところです。処分といっても、アンティークな家具や雑貨を粗大ごみとして捨てるのは、流石に勿体ない事になります。特に年代物の家具や雑貨は売れる可能性が高いです。

有名ブランドのインテリアアイテムは特に好条件で査定してもらえますし、希少価値が高く評価されている雑貨なども同じく良い条件で売れる可能性があります。長い間、蔵で保管されていて経年劣化が目立つ物でも、諦める必要はありません。

アンティーク系アイテムは多少キズや汚れがあっても売れる事が多く、むしろ古さが独特の味として評価されるかもしれません。


その道のプロに相談したいところです 素人目にはよく分からない海外のアンティーク雑貨が見つかった時も、粗大ごみとして捨てるのではなく、その道のプロに相談したいところです。

一般の市場では入手困難になったアンティーク雑貨やマニアの間で高く評価されている海外ブランドのコレクションアイテムなどは、好条件で売れる可能性があります。販売当時はいわゆる定価で購入できた子供向けの玩具プラモデルなども、廃盤になったりメーカーが無くなった事で、希少性が高く評価され、プレミア価格で取引されている物があります。

他にも今現在は入手困難になった書籍やレコード、写真集や洋書なども思わぬ値段で売れる可能性がありますので、蔵を大掃除して見つかった不用品はむやみに捨てず、査定と買取を前向きに検討したいところです。